バッドエンドホラーTRPG(仮)

片田舎にある、廃墟。PLは、そこにやってきた不幸な人々を演じます。
GMは、舞台となる廃墟を作ります。
★廃墟
廃墟は迷路構造にはせず、しかし、危険が待ち受けそうな不安なシーンを演出できる部屋をいくつも用意しましょう。謎解きをする必要もない、単純なものでよいでしょう。ただし、凶悪な罠を用意すること。PLに気付かれないような、意表をつく仕掛け、描写するのも気が引けるような邪悪な怪物、などなど、狂気を与えそうなものや即死しそうなものを用意します。それをカードに書いておきます。犠牲者が罠のある場所にきたら、その場所にある罠の説明が書かれたカードをPLに渡してください。PLはそのカードを読み、どんなふうに死ぬか、描写してください。
★犠牲者
PLは、そこに入り込む不幸な犠牲者達を作ります。不幸な犠牲者は、すぐに死んでしまうので、たくさん用意しましょう。毎回作るのが面倒なら、前回のシナリオで使った犠牲者をそのまま使ってもいいでしょう。低予算の映画では、いつもお馴染みのメンバーが配役されています。
★ヒーロー登場!
ある条件を満たすと、そのPLはヒーロー登場を宣言できます。ヒーローは、常にどんな罠も回避してしまいます。犠牲者のときと同じく、カードを読み、その罠をどのように回避したのか、描写してください。
★ラスボス登場!
ある条件を満たすと、ラスボスが現れます。犠牲者は、ラスボスのいる部屋には近づけません。ラスボスのいる部屋およびとなりの部屋に入れません。ラスボスが動いたとき、そのような部屋にいた犠牲者はただちに別の部屋に移動させます。ラスボスは、ヒーローでしか倒せません。
★廃墟の炎上
ヒーローがラスボスを倒したら、そのヒーローのPLは廃墟が崩壊する演出をしてください。それでゲーム終了です。
 
などというデタラメなシステムを思いついたけど、だめかな?