舞乙TRPGですかー

原作ものTRPGってどうかなと思っていた矢先、発見しました。

ふむふむ、能力値固定ではなく、総合値を適時割り振りで、そこから判定するのですね。
戦闘は行動値を消費していくもの。効果のすごい行動を選択すると消費も大きいということでしょう。弱攻撃×5にするか、中攻撃×2か、強攻撃×1にするか、という判断をするわけですね。
6の目はダイス追加。振り足しはいいですね。ダークブラッドでも振り足ししてます。T&Tとか、振り足しは楽しいですねー。
オンラインセッション向けとのことで、駒を置いたりする必要のある「タクティクス」を廃したのでしょう。その代わりに、別の戦略要素を用意した、と。
面白そうです。さて、身近に舞乙見てる人はいたっけなー。