ダイスに負けるな!

一般的に「さいころ」と呼ぶんでしょうが、ゲーマーはとくにTRPGファンはD6以外の存在を知っているので、ダイスと言いますね。○面ダイス、と何面あるか分かるように言うものです。
『じゃあ、ダイス振って決めよう。』
『何面ダイス振るの?』
ということです。
 

すごい!バックキャストやバックロブで、ジョジョっぽくキメるか!?
謎の技、ブレイクとは?!・・・なんかコロコロとか少年マンガのノリですね。
悪のゲーマー「ブラックダイス団」がコンベンションを荒らす!奴らの裏には邪悪な組織『ダークダイス』が関わっているとか・・・!「ダイスを甘く見ていると、お前ら死ぬぜ・・・」必殺のダイスキャスト技をくらえ!
というのを想像・妄想しました★
 

もう一個、ダイスの話。いろんなダイスがありますねー。私も「12星座ダイス」や「惑星ダイス」など持っています。各種特殊なダイスを含めると100個ぐらい持ってます。
T&TでMR100とか、ドバーっとダイスを振ってました。最近ではダブルクロスがたくさんダイスを振りますね。
 
昔、ダイスクエストというのがありまして、それが好きだったのですが、こんなページを見つけました。
http://homepage1.nifty.com/fmkikaku/Questers/index.html
ダイスクエストは15周年だそうで、改定版を作られてます!