サイレン2SIREN2買いました

昨日無事に買いまして、予約特典のCDも付いてきました。でもまだ怖くてCDは聞いてません。いつ聞けるようになるかな。半分くらい進んでから聞こうかな。
さて、早速プレイしてみました。
最初、いろいろと指示が出るので簡単かなと思ってしまいました。チュートリアルの意味をもったステージを3つほどやって、いよいよ視界ジャックが開始されるステージになって、「簡単」という思いは吹き飛びました。
なんだ、いきなり前作の中盤以降のような難易度じゃないか?やるこtが多いし、前作よりもアクションが増えているし、プレイヤーの考えることはいくつもあるので忙しいです。思考が恐怖に邪魔され、なおかつ忙しい操作が追いつくかどうか、これは前作同様に楽しめそうです。難易度はノーマルで開始して正解だったと思います。
前作のSDKの立場にあたる人がいまいち頼りないのが気がかりです。駐在の警官さんが渋くてかっこいいですね。時折り見せる、人のよさそうなおじさんぶりがまたいい。
ともかくまた夢中になるゲームができてしまいました。ああ、金と時間がほしい。