視界映像記録装置『i−VIEW』

あなたの見たものを全て記録して、さっき見たことをいつでも振り返り確認できます。
XXギガの大容量で最大X日間の連続録画が可能。
操作も簡単。あなたの身体の電源ソケットに付ければ自動的に録画開始。電源ソケットから外せば録画停止。『あの場面』を探すのも、『時間検索』『明るさ検索』『色検索』と便利。
ご一緒に『i−TALK』もご使用になれば、あなたの見たあの場面が音付きで再現。

商品No.****
型番:ZAP−108−xxxx
付属品:接続ケーブル、保護ケース、取扱説明書

「ああ、さっきのCMに出てきた番号、なんだっけ」「さっき通り過ぎた交差点、もしかして右行くんだったか?」自分の記憶力に自信がなくなってきたというか、忙しい日々の流れによって記憶力は不要になってしまっていたか、はたまた嫌な事が多すぎて忘れっぽくなったのか。。
ともかく、今日見たアレなんだっけ??ということが多く、いちいちメモをとってもいられないので、こんなものがあったらいいなと思ったのでした。機能自体は単純で、もしかしたらもうすでにあるのかもしれない、というもの。一部、電源ソケットなどサイバーパンクな時代を想定した表現を入れてます。