PSO

マキシマムアタック2!ですが、今日やっと参加!
以前のファミ通のときよりも楽な感じがするけど、その分忙しい!
森から洞窟、坑道と、連続で戦い続けるのだが、途中、夢幻のように涌く場所があって、手ごたえ十分!!チャレンジのようにスイッチで協力プレイが要求されたりもする。
ともかく、参加者が担当区域の敵をどんどん倒してゆくのだ。
「こっち終わったから先にいくよ」
「了解」
とか、
「こちらももうすぐ洞窟」
「中で会おう」
という会話がされる。協力プレイのPSOらしいシーンだ。
で、見知らぬ人とでも楽しいが、やはり気心の知れた付き合いの長い友達との協力プレイはさらに燃えるだろう。
今回、私はまだ2000ポイントいかないくらいだが、慣れればかなり短時間に目標達成しそうだ。今回は個人単位の目標だからいまいち盛り上がりに欠けるような気もするが、目標達成者同士でこのクエをやるとさらに追加要素があるらしい。次回も引き続きPSOの報告をするぜ!