マッドマックス 怒りのデスロード

旧作は見てないですが、まあ良かったかなという感じでした。
アクション映画です。アナログな方法を使って、いろんなギミックがあって、飽きないですね。
これ必要なんか?というおかしなギミックとかもあって、ツッコミどころ結構あります。
R15指定ということですが、まあゾンビ映画程度の残酷さですので、極度に苦手な人以外は割りと大丈夫と思います。残酷さを魅せつけるようないやらしさはありませんので。


えっと、ちょっと物足りない感じで終わりました。というのも、主人公マックスの目的がないので。TRPG的に言うと、プレイヤーが設定を考えてこなかったので、どうやって冒険に出てもらうかとか、何をモチベーションに戦ってもらうかということが終始怪しい感じ。まあそれもひとつの演出だったかもしれません。