TRPG始める人、始めて間もない人(&久々に始める人)に役立つ情報だね

先日私は「論考にも役に立つ記事があるのに読み捨てられていく」って愚痴ってた記事がいくつかブクマされたりして恥ずかしいことになりましたが、オンセでお付き合いさせていただいているacceleratorさんが、素晴らしい記事を書かれました。
 
社会人・出戻り者のためのTRPGガイド 〜人集め編〜 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む 
社会人・出戻り者のためTRPGガイド 〜セッション進行ツール編〜 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む 
TRPGを昔やってた人向けの記事。D&Dソードワールドの頃とは違ったゲームになっている現状のTRPGですが、それでもD&D(旧版)やソードワールド等の昔のシステムもいまだに人気がありますね。

TRPG専用のSNSは僕が知っているのは3つ。

 
人に見られずメッセージが送れるので個人的にお願いする場合などいいかも。
あとは自分のやりたいシステムのコミュニティがあれば、そこで”遊びたいんですけど〜”という投稿をすれば呼びかけに答えてくれる人もいるかもしれません。
 
一番上のやつの管理人、井上(仮)さんに”必要な人に情報が伝わってない可能性があるからTRPG SNSの宣伝をしてほしい”と頼まれていたのでここで軽く宣伝しておきましたw。
 
        社会人・出戻り者のためのTRPGガイド 〜人集め編〜 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む

ういお。引用ですが、宣伝支援しときますね☆
 
ラノベ者におくる現代的なTRPG関連情報の紹介 〜物語創生の立場から〜 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む
ライトノベルやアニメからの人向けの記事?いえ、全ての「TRPG初プレイの人」に向けての記事だと思いますよ。
いろいろ紹介されてます。自分に合いそうなもの、人気のもの、興味がわいたら調べてみるといいですね。