ゴーストハント ファイル8 呪いの家 #2 獲り付く霊たち

ナルが倒れた。ジョンと真砂子が到着。麻衣が夢で暗示を受けたことを確認する。崖下につづく階段、岩場の洞窟、霊場のようなところ、小さな祠。
その他、付近の調査。岬には小さな岩が5つ。小さな神社があってその近くに3つの岩。三六塚というらしい。はたして、これらが示すものは・・・。
 
事件は続く。憑依された人が多い。とくに子供たちについている霊は、危険そうだ。麻衣はつい、状況を考慮し、九字を切ってしまう。
 
序盤の出来事を説明的に纏め上げた感じですね。マンガ版ではもうちょっと時間をかけて描かれているのですが。ちょっと忙しい感じですが、麻衣たちの時間感覚からすればあれくらいに休む間もなく事件が進行していったのでしょう。
 
おまけ:
麻衣が九字を切って除霊しました。麻衣自身の技量が低いから、やけどの跡のような程度ですんだようです。九字を切るだけで効果があるわけでなく、潜在的サイキックと診断された麻衣の力が発揮されたというわけですが、マルチに活動できる多芸キャラになっていきますね。
 
次回もまたまたぼうさんが頑張っちゃう☆
前回の感想はこちら→