ゴーストハント ファイル6 禁じられた遊び #2 共食い

霊が遊び半分で行われた降霊術「オリキリサマ」のせいらしいとわかるが、しかし、素人がやってもこれほどたくさんの降霊術の成功があるはずがない。調査を続ける中、またしても麻衣の夢が的中。
しかし、解決の糸口はまだ。
 
今回は事件の展開が遅いような気がしました。霊が共食いをしている。それだけが新しい情報でしたが、そこにたどり着くまでに麻衣の行動のもたつきを感じました。漫画版では、予知夢をみたがそれを伝える時間もなく、また慌しく事件が起きていたように感じました。エンディングを見るとスタッフがまた多少入れ替わったようです。いろいろ心配なファイル6は、あと2話かかりそう。
今回はエンディングはいつも通りになっていました。
 
おまけ:
麻衣が退魔法を習ってましたが、坊さんの使う術(漫画でも詳しくはかかれてなかった)だから教えてもらえたのでしょう。ジョンや綾子の術は、他人に教えてもらうものではなく、生まれ持った力といえます。坊さんの術は、長い間伝えられてきて、訓練と素養により使用できるもののようです。
 
前回の感想はこちら→