ガンダム-戦場の絆- ガンダムは、戦車なんだよ!

ガンダマーに人気の戦場の絆ですが、今日やっとプレイしました。1回500円、カード記録式。1プレイ、2試合できる。
友達からきいたのですが、トーキョーウォーズを作ったスタッフが関わっているとか。トーキョーウォーズといえば、戦車ゲーム!そのスタッフならば、ガンダムも戦車的に作られる!やってみた感じで、トーキョーウォーズの戦法がそのまま使えました。戦車よりも機動がよいので、もうちょっとアクション派手ですがね。
連邦VSジオンのようなのを期待するとダメです。違うんですから。モビルスーツは戦車なんですよ!えらい人にはわからんのです!
ともかく面白かった!シミュレーション的なリアル志向に向かうのはどうかと思うところもありますが、それでも、未来のロボットゲームに繋がる偉業のゲームシステムでしょう。