ゴーストハント ファイル2 人形の家 #2 人形にまつわるもの

まさか!?人形が動いた?ナルたちの調査はあまり進まず、怪現象ばかり増えてゆく。ジョンと真砂子も到着し、全力で挑む!
 
またもや怪現象ですね。ポルターガイストの原因、半分はわかったと思います。でも、それが発生した理由、怪現象の鍵となる出来事があるはず。それを解決しないと、いつか再び惨劇が起きてしまう!!じゃあどうするか・・・。

前回のラストからの流れを断ち切らないで、うまく雰囲気を作っています。ホラーらしさが出てきましたね。時間配分もよく、漫画版で読んだときの流れと違和感を感じたりしませんでした。今後もこの感じでお願いしたいです。

おまけ:
前回は綾子の能力で「地霊のしわざ」ではないことがわかった。今回はぼうさんが、怪しい人形について払いを行いました。霊が原因なら、反応があるはず。能力によって、扱う分野が違うものです。その違いで真相を割り出していこうというのですね。後からきたジョンと真砂子でさらに確実に霊現象の判別をします。次第に真相に近づいているというところです。

前回の感想はこちら→
公式サイト→
関連: