言葉がすごいのではない、思いが伝わることがすごいのだ!

またも新しいカテゴリー制作。いかんですね。でもまー、短文ですむ記事もあってもいいかなと。
 
意味:どこかから仕入れてきた名言の引用でもいい。しかし、言葉がそれ自体がすごいわけではなく、その言葉で伝わるものがある、その思いが伝わったときの感動が、「その言葉」を名言たらしめているのだ。

他人の受け売りって嫌いで、情報はしばらく自分で再考して噛み砕いて、本質をよく考えてみたいのです。
あ、引用は大好きです。引用の内容をいろいろ考え、それが刺激になって新たな発想が生まれたりするものです。
発想せずに消費していくのはもったいない気がします。気がするだけです。
言葉で思いが伝わると、素直にうれしいものです。
だから流行り言葉もあまり使いません。ちゃんと伝わるように。
ギャグは新鮮なうちに使わないといけないですが☆