いろいろ大変ですが、復活を待ちます

緊急メンテナンスにて、「ログイン時の不具合・アクセス集中問題」が解消され、2日の晩は普通にプレイできました。
PSOの友達とも無事合流できたのです。やったー♪頑張ってレベル上げてもうちょい難易度高いところにいくぞー。
と、思っていたのですが、されに緊急メンテナンス。いろいろやっていたようです。それが終わったと、公式サイトの報告があったので、ログインしてみたら・・・真っ黒な画面から進まず「タイムアウト」になってしまいました。何度やっても同じなので、諦めてPSOに。
PSOの準備しながら公式サイト見たら「サーバー停止」とのこと。
おや、まあ。

いろいろ問題をはらんでいるようで、対策が必要なようです。時間をかけてもきっちり直してほしいですね。
[ PSU公式サイトより]


さて、PSUオフのストーリーモードは、主人公が好きになれずに進めてません。
主人公「イーサン」は生意気ながきんちょです。そして、その性格の原因もあまりうまく表現できていないストーリー。妹が一緒に登場して、そのときの行動も、三流ドラマのようなベタなことをします。鼻につくへたれっぷり、そして直情的で情けないことばかり言う。まいったな。

さても、オフはやらずにPSO
ひさしぶりにいつものメンバーが揃いました。まあ、PSUのサーバーが停止とのこと、それを知って皆集まる予感がしたのでしょう。楽しかった☆

比べちゃいけないのは分かってるんですが、PSOの方が丁寧に作られてるような気がします。操作も、環境も、サービスも、PSOの方が落ち着くのです。
特に落ち着くのが『イス』ですね。PSUだと、ロビーアクションで「地面に座る」というのがあるのですが、各フロアのミッション地点付近で、たむろして地べたの座っているのを見ると・・・やるせなくなってきます。
私はつい、ベンチを探して座るのです。PSO仲間の人たちも、地面に座るのでなく、近くのベンチに座ってました。
あとは、慣れればいいのかも知れないですが、PSOもまだまだ楽しいです♪PSUに期待しつつも、PSOがんばりますよー☆