逆転裁判〜蘇る逆転〜やりました

妹からDSを借りて、蘇る逆転をやりました。うーん、3のスタッフが中心なのかな、1の雰囲気とはなんだか違和感を感じつつも、話が進むにつれてやっぱり逆転裁判だなぁ、という雰囲気になってきました。
初めて「タイホ君」のうごめくのを見たときには、あのオルゴールのようなメロディや不吉にうごめく腕が、やたらと不安を感じさせてくれました。なんなんだろう。
っと思ったら、後で大変なことに。やっぱり、恐るべし「タイホ君」。
監視カメラのビデオとか、壺とか、「タイホ君」の曲がかかってるのがおかしくて、つい吹きだしてしまいました。
あかねちゃんの「メガネでメモメモ」の姿が可愛かったり、ウェスタン気取りの罪門とか、楽しかったですね。
システムは、ビデオの動画の途中で指摘するのは面白いと思いました。あ、でも他のゲームですでにやってたかな。
証拠品をグルグルまわしてあちこちの視点で確認するのは、ちょっと面倒だなと思います。今までは、証拠品を手に入れるとすぐにその重要な点がわかったものです。それを自分で確認しないといけない、なおかつそれを見つけないと次に進まないというのは、ミニゲームでもやらされてるような感じですね。
総合的に、まだまだ絞り込まれていない要素が多いなと思いましたが、次回の逆転裁判4では、もっと洗練されて楽しめるかと期待できます。