ゲーム離れ?ゲームできないってのは、時間がないから?ゲームに飽きたから?


ふぅむ。私も忙しくて、あまりゲームやってません。でも、件の書き込みの中には、ゲームできないことを自慢するかのようなものがあり、気になります。
 
自慢をする人がいますが、事実とは関係なく周りの意見にテキトーに合わせて言うという人もいます。それが複合すると、事実が見えにくくなってしまいます。巨大掲示板ではよくあることですが、その外では自重してほしいものです。
 
ほら、中学生の「悪事自慢」のような。本来なら恥ずかしいと思うことであるのに、それを自慢するという行為。それをいい歳の大人が言ってるかと思うと、情けないやら、呆れるやら。