ゲームをいつまでやれるのだろう 今、この一手を大切にしたい


サイト移転してすぐに「引退」なんて文字を見てびっくりしましたよ!
んもう。まったくぅ。(>_<)
でもね、そういう気持ち、わかります。
私は8年前にいやな事件があって、それ以来は「いつ死ぬかわからない」と思って生きています。
毎年、「今年が最後の一年になるかもしれない」と思って、できることを何でもやっていこうと思っています。
大人になると、結婚すると趣味の時間がなくなるとのこと。でも、子供ができて、子供と一緒にまたかつての趣味を再開したという話も結構あります。
学生のときの友人との付き合いが、次第に少なくなってゆくのは寂しいです。でも環境が変るとまた新しい友人ができたりします。今はネットという便利なものがあるので、たとえ離れても、自分でサイトを作ったり、WEBコミュニティで話したりもできます。そりゃ、直接話すよりは物足りないけれど。。
 
あきらめの気持ちになることなく、できることをやっていこうという前向きな気持ちが維持できるようにありたいですね。
 
どっかで、こういう言葉を聞いたので書いておきます。
『人間はいつか死ぬ。どうせ死ぬのだから、と自暴自棄になるより、開き直って好きなことを頑張ってしまうほうがいいじゃない?』