最近はうにゃーばかりやっています。
うにゃーは縦シューです。弾幕系の敵の攻撃があります。東方は画面上部にいくと得点アイテムを吸収しましすが、うにゃーは発射ボタンを少し離していると吸収します。攻撃が激しいのに吸収を狙ってばかりいると死んじゃいます。
うにゃーしたい人はこちらに→http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/
(あ!うにゃーProximoがproxiまになってる!)
以前、(↑↑↓↓←→←→BA - Try to Star -星に挑め!)ゲームの効果音について書いたのですが、音楽もゲームの難易度に影響してくるみたいです。うにゃーproximoでは、各自好きな音楽のmp3データをゲーム中の曲として使用せよとなっていました。で、極上パロディウスのメモリアルシューティングメドレーの曲を使ってみたところ・・・自己記録の半分も行かないで死にまくり★うにゃーめ!今度はサンダークロスの曲か、あるいはA-JAXか☆