デジモンカード(WS)

デジモンというキャラものですが、かなり戦略性の高いゲームになってます。でも、本当に戦略を活かすとなると、管理する情報量が結構あるので子供には向かないなと思います。かといってゲーマーにはポケモンデジモンなどのキャラは敬遠されがちです。ああ、なんて不遇なゲームだろう。
マジックの理論から離れたゲームシステムが新鮮で楽しいです。一見、ポケモンカードバトルと似ているのですが、例えるならポケモンが野球、デジモンはストⅡというような感じです。
解りにくいね。ポケモンは、数匹のモンスターで交代して戦います。デジモンは1体1で一時的にパワーアップしたり仲間が一時的に援護したりします。
もっとやり込んだらまた書こうと思います。