戦場の絆 ジャブロー・ミノフスキー粒子散布!

いやはや、隠密行動は楽しいですね。タンクBで左に行くと見せかけて、右水中からこっそりと。
「大佐、拠点攻撃ポイントに到達した。これより砲撃開始!」と、スネークばりに。
とはいえ、やはり見つかると速攻で撃破されてしまいますね。ある程度味方の護衛がないと砲撃に集中できないです。
以下、メモ程度に自分の戦略、戦術を。
スナイパーでガンガン撃って圧力をかける。公式マップの狙撃ポイントより、水に入って中央の川を全て狙うようにすると、左奥を中心に攻めてくるグフやドムをよく狙えます。また、中央の水中に待機して、こっそりズゴック等水陸両用機の背後を取るのもいいですね。うまくすると、並んだ敵MSを串刺しのように撃てます。まあ、これも見つかるとぼこぼこにされてしまいますが、それでも大きな役割を果たせると思います。これはダメージ重視型の方がいいですね。
敵がキャンプ気味の時、味方の背後からジャンプスナイプか、高台を見つけてそこから拠点前にいるMSをどんどん追い込みましょう。そのときは、味方に「さがれ!」を出して、深追いしないように呼びかけるのが重要です。とはいえ、敵の中、遠、狙に砲台になられると手足出ない。そこで、こちらも中や遠で拠点攻撃。相手は拠点で回復できないので、そこを叩きましょう。
と、今日でジャブローは一端終了ですねー。明日からはグレートキャニオンです。8対8では狭くなるかも?