終幕 ありがとうPSO

2007年4月1日0:10 パイオニア2沈黙
ついに終了しました。
最終日は昼ごろからいましたが、みなさんまだ最後という感じもなかったですね。サッカーロビーでボール蹴ったり、ロビーの受け付けの横の柱に入り込もうとしたり、ロビーを走り回ったり。いつものPSOらしいまったり雰囲気でした。
でも19時頃からは、人も増えてきてあちこちで懐かしい人との再会があったようです。皆、思い出話に話を咲かせたり、感謝と別れのあいさつ回りも多かったでしょう。
この日、すべてのSIPに100人以上の人がいました。いつも混雑する「乱入ロビー」には400人以上、「チャレンジロビー」には200人以上いました。そして、終了間際には、4000人以上もの人がいたのです。(これは3年前の人数とほぼ同じ)DCには500人以上!
最終日という特別な状況を割り引いても、これほどの人数がいたのですからもうちょっと続けられたのではとも思いますね。(新しいクエストの配信や、「みんなの広場」等サービスの継続があれば。。)
 
ありがとう
http://page.freett.com/arigatoflash/

ひとしきり挨拶が済むと、思い出のためにまた冒険に向かいます。その部屋の多くに、ありがとうと書かれていました。
オンライン終了後、私は撮影した画像をビジュアルBBSにUPしていたのですが、とても重かったです。みんなその頃同じように画像をUPしていたんですねぇ。
ビジュアルBBSにも、たくさんの画像が、思い出がUPされています。それにも「ありがとう」と書かれたのが多いです。
http://tails04.sonicteam.com/visualbbs/index_p.html
http://vbbs2.sonic.isao.net/index2.html
 
ありがとう、パイオニア
ありがとう、ラグオル
ありがとう、総督
ありがとう、SHOPの人
ありがとう、病院の人
ありがとう、ハンターズのみんな
ありがとう、邪悪な精神体
ありがとう、レアアイテム
ありが・・・ドラスレ、ラスサバ、解放者、勇者、越前、etc...
ありがとう、アメ。
ありがとう、ファンタシースターオンライン
ありがとう、ソニックチーム
 
雨の日の夜中、ハンターズライセンスが切れてるのに気付き、WEBマネーを買いに自転車を飛ばしたこともあったっけ。
晦日からゲームして、クエスト中に新年を迎えたこともあったね。
 
学校の卒業と同じく、もう会うことのない人も多い。
でも、何かを失うこととは思いたくない。
祭りは終わった。そう思うことにしよう。
また次の祭りが待ってる。
 
ありがとう PSO
いろいろ辛いこともあったが、みんながいたから楽しかった。本当にそう思う。
 
『大地が落ちてくる』 パイオニア2転覆の日 - Try to Star -星に挑め!
 
さらばラグオル パイオニア2再出発 - Try to Star -星に挑め!
 
http://www.sonicteam.com/pso/index2.html