ゴーストハント ファイル7 血塗られた迷宮 #1 迷宮にようこそ

匿名の依頼人、それはあまりにも高名な人物だった。集められた霊能者。ナルは「如何わしい者たちとは関わりあいになりたくない」と、安原少年を影武者に。霊現象のある古い建物。そこは、とてつもなく危険な場所だった。
 
今回参加した霊能者の中にオリバーデイビスという何やらとんでもなく有名な人が。お付きの人は全くド素人のようにも。さっそく調査開始した一行ですが、あまりに複雑に増改築されていて、迷いそう。その上、増築が常識やぶりな構造になっており、地図作成も難航。こういうシチュエーション、TRPG的ですね。興味を引く要素があちこちにあり、謎を解いてくれといわんばかり。
 
安原少年が参加し、これを機にメンバーとの付き合いが多くなるのですが、それ以外にも重要な伏線の多い話です。
最初に登場したまどかさん、この人も謎の多い人です。ちょっとふわふわもよよよ〜っとしてて、いいなぁ。
なにやらリンがいつにも増して無口・冷たいのですが、これは理由があるのです。
麻衣について、ちょっとしんみりする告白が。
 
おまけ:
「シニタクナイ」そうか、このセリフは、アレだったのか。漫画版では誰の言ってることか、勘違いしていました。ふむ。それならば納得です。とはいえ、別の人のものともとらえる事ができますね。
 
次回 ファイル7 血塗られた迷宮 #2
いよいよ本格的に迷宮に挑むことに!
 
前回の感想はこちら→