ゴーストハント ファイル6 禁じられた遊び #1 霊が多すぎる!

マスコミも騒いでいる、緑陵高校の怪現象騒ぎ。多くの生徒が現象に遭い、被害者も出ている。
重い腰を上げたナルは坊さんを連れ、学校に向かう。
学校側の対応は非礼なものだった。
調査を開始すると、霊現象が多発していることがわかり、その先に「自殺した生徒」が浮かび上がる。
『ぼくは犬ではない』
そう遺書に書き残した彼は・・・。また、学校中で流行っている「オリキリサマ」とは?
 
今回はファイル3の時と似ています。学校での霊現象、それも多数。しかし今回は明らかに霊がいることがすぐにわかりました。そして、あのときは被害に遭う人は少数の対象でした。今回は、対象を絞ることなく無差別に霊現象に遭っています。
 
安原少年。期待した声と違っていて、ちょっとがっくり。ですが、彼が参加することで坊さんの苦労が減ることになるでしょう。なんせすぐに感情的になる人ばかり、まるで子供の麻衣まで面倒みなきゃ。
さあ、事件の調査はどうなるやら。
 
おまけ:
オープニング、エンディングが変わりましたね。オープニングは以前と同じ路線で、霊的雰囲気はより強調されています。エンディングは話の終わらないうちに曲が掛かりだして、エンディングになだれ込むというものに。ヒカルの碁もそうでしたね。これだとお話を少し余計に描けるという感じです。ほんのちょっとですが。
 
前回の感想はこちら→