特撮2大ヒーローご対面! ウルトラマン&仮面ライダー

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/13025/
うむ、素直に嬉しい気持ちになりますね。ほっとするような、安心の元が溢れてきます。
ハヤタ隊員はさすがにお歳を召していますが、それでもあの隊員服とヘルメットをかぶれば、あの時と同じ姿が甦る!と思うほどに、今でもきりっとした顔でおられます。
ウルトラ隊員というのは、「制服を着た」「特別な組織の」「頼れる存在」「憧れ」であるわけです。
これは、警察官や消防士、航空パイロットなど、子供が憧れる「かっこいい大人」の延長に存在するものです。
うーん、やはり大人がかっこよくないと、子供が憧れないわけで、「お父さんかっこいい」というのもなくなると目標とする存在の不在が様々な影響を与えてやしないかな(善しも悪しも)と気になりました。
 
それはともかく・・・藤岡弘、氏はあれで60歳とは!