もえたんがなんだ!こっちは燃えるぞ! 島本のイラスト付き英語参考書


うむ、これを持つと、「英語も気合い!」とか思えてくる!でも思うだけで、やっぱり気合いだけじゃダメなんだ。ちゃんと読むと、気合いだけでなくなる。気合い+何かになる!
 
去年だったかな、コンビニ売りの本で、やっぱり島本和彦先生のイラストが入った本があったな。
あれは「新社会人に!世の中ってこうだ!常識ってこれだ!」という社会人入門という感じのいい本だったな。その本には、書き下ろしはなかったけれど、吼えろぺん!などの、「くるしいよ!大人は!でも、苦しいけど大人はやるんだよ!」という、いい愚痴を含んだアツイ言葉の出たシーンが掲載されていたなぁ。