サイレン2 SIREN2 呪われたブライトウィン号

船にいる。なぜ船の中にいるのか。よくわからないが、一緒にいた友達の名を呼んでも応える者はなし、という状況らしい。
船内のどこなのか・・・?視界ジャックで確認してみるが、よくわからない。動いてみるしかなさそうだ。
地図を見ろ、スネーク。どうやらそこは船内でも底の方らしいな。奴らに見つからないよう、船首に向かえ。
それより大佐、なんで俺は女子中学生なんだ?セーラー服が、なにやら古臭いくらいにシンプルなデザインなのも気にかかる。
ブーーン、ブーーン、ブーーン…
奴らだ!警戒しつつ身を潜めろ!

どうやら行ってしまったようだ。エレベーターがある。こいつは自分で上るためのものか?それとも陽動に使うのか?


暗い船内はともかく、通路が狭く逃げ場が少ないという印象です。死角になるような場所も限定されているので、うかつに通路に出られないのです。似たような通路が多いのも迷う原因になるかもしれません。わずかな違い、曲がり角の置物、壁のポスター、そういったものを目印にいくとよいでしょう。
アーカイブを探すなんて余裕なかったくらい、緊張したステージでした。