サイレン的風景

廃墟?

友達とゲーセンに行こうとして、最初に行った店がなにやらトラブルがありゲーム機の電気が一斉に落ちて(ブレーカー落ちか)ゲームできそうになかったので、他の店に行こうと昔からなじみのゲーセンに向かいました。遊園地の側にあるゲーセンなのですが、、、、
なんと、跡形も無くなっていました。駐車場だけが残っていて、跡地は鉄板で取り囲まれていました。
写真はその鉄板の壁。その向こうにぼんやり光源がありますが、遊園地の観覧車です。
夜7時をまわっていたと思います。
観覧車の明かりが不気味ですね。
隣りには大型スーパーの抜け殻、廃墟のような風景でした。
かつて当たり前に見ていた風景が跡形も無くなっていると、その記憶が否定されたような錯覚におちいりました。
道を間違えたのか?いや、簡単な道だし他にないし。
ショックと不気味さで、友達と二人でひきつった笑いを浮かべてしまいました。笑うしかない。
そう、笑うしかなかったんです。。