この前のサンデー

MAJORメジャーが、見たことあるシチュエーションで笑ってしまった☆
BIG-TIMEでお馴染み(?)桑沢篤夫のマンガ、ゴータマに付属の短編に出てきたシーンとそっくり。危険球にトラウマをもつ投手。ドラマティックなシーンだが、桑沢の手にかかると、そっけない。要は気合いだ!みたいになって投げちゃえば勝ち!というようなもの。さて、ゴローの投げた球は、バットを折る。「あーっと、飛んだのはバットの方だ!!」これもね。あっと、吹き飛んだのはチャンピオンの方だ!(ボクシングマンガ)
D-LIVEはいつもながらうまいネタだ。軍艦島もいいし、そこでカブで立ち向かうというのも燃える!メタルヘッドのランドブラスターもACEドライバーのような活躍ができるといいな、と常々思うのであった。