逆境ナイン

逆境とは!思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいう!!
先週はボードゲーム大会になり、延期していたので今日こそは!と勢い込んで映画館のある場所まで乗り込んだ。ちょっと起きるのが遅くて、電車の時刻や途中停車時間など予想外に時間がかかり、「上映開始に間に合わないかも?!」と心配になりながらも、やっと辿り着いた。先週確認した土曜日上映予定時刻の10分前。よし!
・・・。あれ?
逆境ナイン 19:10〜 』
うわああああぁぁぁぁ!!!
さっそくきたよ、逆境が!!!ナズェダァ!!
落ち着いてから、ひとまず昼食をとり、ゲーセンでも探して時間を潰そう。くやしいが無駄に時間を使ってしまう。鉄板にのってグツグツと燃えるようなガーリックカレーがうまかったので気を取り直し、買い物などして、ゲーセンを探しに。。うーん、ないなぁ、外に行ってみるか。俺の勘では、こっちだ。古本屋とゲーセンだけは、知らない町でもすぐに見つけるという能力をもっているのだ。お、さっそく発見。しかもネットカフェじゃん。ラッキー☆
『え、免許証?保険証?・・・し、社員証じゃだめですか?』だめだって。
ふっ、ふっふっふ・・きた、これだ、これが逆境だぁ!!
どうしよう。ゲームコーナーはひどいものでKOFぐらいしかない。うー。うなだれながら、もとの建物に戻る。
館内をうろついてTAITO直営のゲームコーナー発見。しかし、4割はメダルコーナー、5割がキャッチャーとプリクラ、残りの1割がゲーム★しかも大型筐体のレースゲーと射撃ゲー。悔しい。なぜシューティングがツインビーヤッホーと1944なのよ!しょうがないからZガンダムDXを。
地獄の5時間を乗り越え、やっと映画開始。
おー!   おー!!   すごーい!!
主演、不屈を演じる玉山鉄二は、いい!!こういう人が現代にもいたんだ!なんか声が島本和彦と似ている。叫び声なんか特に似てる☆ありがとう!不屈闘志だったよ!
ココリコ田中も、よくやってくれた!すごいじゃないか!まるでマンガみたいだ!(当然誉め言葉)
なんか、この時期に上映されることを意識して狙ったようなネタシーンもあった。これはクスクスと笑えた。そして、原作にもあるあのシーンのあの言葉は・・・めぐり巡ってこの時期にまたピントが合ったのか!!『星か・・・(以下略)』
映画っぽい作品になっているが、残念ながら、甲子園の話はない!これは皆には最初に知っていてほしい。観てから知ると、ちょっとショックで、『これも逆境か?』と思ってしまう。そうだ、これは逆境ナイン(前編)なのだ!人気があれば、DVDなんかで、後編も作ってくれるかも?
観てよかった!!