TRPGカフェ

面接の帰り、テーブルトークカフェなるものに行ってきました。メイドカフェではないョ。
御徒町の小さなお店。本当に見落としそうなところでした。今回は、平日初来店ということで無料で遊んできましたが、本来は30分/210円と、ちょっとお金がかかります。ですが、ゲームマスターをする場合、割引がいろいろ付くのでプレイヤーばかりやらずに定期的にマスターをやればさほど料金は高くつかないですむようです。この辺、ゲームっぽく駆け引きが潜んでいるような気がします(笑)
ゲームのシステム・ルールはかなりの数を用意されていて、カードゲーム、ボードゲームもあります。今日はあまり時間なくて、カードゲームを少々遊んできました。
Daydreamというのがお店の名前です。webサイトもあるので紹介しときます。