その昔、ウォーロックというゲーム誌がありました。ゲームブックの紹介から始まったイギリスのゲーム誌を翻訳し、日本のゲーム関連記事を追加したのが日本版ウォーロックです。
やがてTRPGが流行りだし、リプレイが掲載されるようになったのですが、ウォーロックワールドという独自の世界を読者投稿から作り上げ、それを舞台にしたゲームのリプレイ記事が思い出深いです。
電車の中でそのリプレイのことを思い出していたのですが、プレイヤーキャラクターの名前があと一人思い出せない。。。
えーーーーーーと、、、、、
ふと、となりに立っている人の読んでいる雑誌に目がいきました。さっと視線を通り過ぎるように動かした直後、名前を思い出しました。
マーチン・・・。ん?
さっき雑誌の中にそれが書いてなかったか?
・・ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・アストン・マーチン・・・・
ドドドドドド・・・・!!
なんたる偶然!なんたる奇跡!名前を思い出し、しかも元ネタまでわかってしまうとは。。
ちなみに、キャラクターたちとは、マーチン、フィルモア、ガードバルス、アズ。彼らの冒険は私のRPGのプレイ概念を変えてくれました。